現役バンドマンの筋トレ日和

筋トレ1年目の現役バンドマン!自分の日々の筋トレ内容や摂取サプリメントを発信!

初心者時代の筋トレ

自己紹介もほどほどに..

自分が筋トレやボディメイクを始めたのは一年前の7月末でした。

 

私は現役バンドマンであります。

もちろんライブもありますし、ステージに立ちます。

共演者とも多く出会うのですが、人によってはなかなかの事を言ってくる人も少なくありません。

 

当時私が言われたのは、初対面の年上に..

「太ってる!もっと痩せろ!」

とのことでした。

皆さんはどう思います?

初対面でこんなこと言われて..

正直、イライラしましたしムカつきました..が!

誰かに言われるって事は他の人達もそう思ってるって事だ!と考えましたし、自覚もありました。

「ステージに立つ人間がこれでいいのか?」

な・の・で!

翌日から筋トレを始めました。

 

始めたキッカケや概要はこんな感じです!

 

当時の写真があればよかったのですが、残念ながら無いので

当時の体重だけ伝えますと、身長165cmに対して体重79kg。

私は男性ですがもちろんこの当時は腹筋なんて割れてませんし

むしろポヨン..ww

 

当時は何も知識のない初心者。

腹筋や腕立てやスクワットを回数こなせばいいと思っておりましたし、食事も減らせばいいと思っておりました。

きっと最初は誰でもこうだと思うし、よくわからないけどやってみる!って勢いで始まると思うんです。

 

現在はというと..

回数をこなせば良いわけでもないですし、むやみに食事を減らせば良いってわけでもないことを知っています。

「本当にこれでいいのか?」

という違和感から勉強して色々な事を実践しました。

 

そこで!この場では

その違和感から経験と勉強を一年間積み重ね、まだまだ学び足りないですが

これから始める初心者の方々と共にここで成長できたらと思う次第です!

私の持ってる情報で初心者の皆様が快適な筋トレライフを送れるようフォローしていきます!

次回のエピソードからどういった方法を取り入れてきたのか、どんな食事を食べているのか等も話していこうと思います!

 

ちなみに現在の私ですが、もちろん身長は変わっておりませんが

体重は64Kgまで落ちて腹筋も見えております。

f:id:thirdman-project:20210924010640j:plain

少し古い写真ですので、次回以降は最新盤で写真を上げますねww

現在はもっと筋肉の形もハッキリと見えてます。

 

続けていくって大切ですね。

私も三日坊主だったので、続けていくための支えや場所として

この場を使っていこうと思います!

 

それでは次回のエピソードで会いましょう!