現役バンドマンの筋トレ日和

筋トレ1年目の現役バンドマン!自分の日々の筋トレ内容や摂取サプリメントを発信!

【マインド】筋トレを続けてこれた理由

こんにちは! Thirdmanタナカ(@thirdman_tanaka)です!

本日、一気に寒くなりましたね!私は暑がりなのでこれ位の陽気がちょうどいいです♪

おっとお先に!閲覧数が200を超えました!短期間にこれだけの閲覧をしていただきありがとうございます♪

この様に皆様の目に留まることが増えてきたので今回は・・知識や基礎の記事ではなく私自身の簡単なプロフィールと、この様なブログを書くようになった経緯などをお話できたらと思います。

私自身これまで筋トレを継続してこれなかったタイプの人ですが、考え方ひとつで環境を変えることができること、そしてそれは私だけに限ったことではなくこれを読んでくれてる皆様もそうであることを知ってほしいです!

それではいってみましょう!

 


私のプロフィール

f:id:thirdman-project:20210928195536j:plain

「現役バンドマンの筋トレ日和」の管理人であり、タイトルにある通り現役のバンドマンであります!

現役で関東中心にバンド活動を行っており、もちろんライブも行っております。

筋トレ歴は一年でダンベルやバーベルを一切使わず完全自重でどこまでいけるかをこの一年で自身の体を使って試してきました!

現在の私はこの様な体系身長165㎝で体重63㎏ですがちょうど一年前はこの様な体系でした・・

f:id:thirdman-project:20211017223848j:plain

ボディメイクを開始する前の体型で体重は80㎏前後あり、着ているベストはパンパンですね・・

髭で隠れてますが顎の肉付きも中々なもので、とてもふっくらした体系ですね。

私自身身長は決して高くありませんし、その身長で体重80㎏前後となると結構な体系なんですよ・・

太ってる事に関しては自覚はありましたし、ダイエットも何度もチャレンジしては三日坊主で終わっていました。

「明日から頑張ろう!」精神ですね・・

そんな私でもきっかけがありました。

 


始まるダイエット生活

とあるライブの日、その日に知り合った出演者に「お前はもっと痩せろ!太りすぎ!」と指摘されました。

自覚のあった私は悔しかったのとステージに立つ人間がこうであってはいけないと意識を改め次の日からボディメイクが始まりました。

今でこそ皆様にこの様な場で自分の知識を発信しておりますが、当時の私はこのブログを読んでくれてる皆様より無知だったと思います。

・訳も分からず腕立て、腹筋、スクワットをとにかく回数こなす。

・極端な食事制限・・それこそレタスだけ食べるなんて極端な食事をしたりしてました。(絶対にやらないでください!)

このブログを読んでくれてる皆様はお気づきのはずです、この2つがどれだけ非効率で不健康な方法かを。

私が違和感を持ったのはそれから1か月後でした。

確かに体重は減りました、しかし筋肉が思うように付かない上に何となく体調が良くない日々が続きました。

そこからです、多角的に情報を仕入れて実践していこうと思うようになりました!

 


知ることと実践することの重要性

調べていく中でたくさんの事を知り、自身の体で実践していきました。

食事の重要性、サプリメント、筋トレ方法。

食事回数で言えば太ってる時期より増えました!

その中で栄養の重要性やタンパク質の必要性を学び、プロテインについても学びました。

最初はどこで買えばいいのかも全然わからずドン・キホーテbe LEGENDチョコレート味を買っていました。(今でも買うことがあります!大体プロテインババロアになります♪)

そこから「どのタイミングで飲んだらいいのか」「プロテインにも種類があるのでは?」「他のプロテインはどこで購入すればいいのか?」なども気になり始め色んな情報を調べました。

そこからMY PROTEINやiHerb、Qoo10の存在を知り現在は主にMY PROTEINとiHerbにお世話になっております♪

f:id:thirdman-project:20211005014853j:plain

個々の紹介と購入方法はまた別の記事で♪

そして筋トレの方法!「その方法が正しいのか?」「自分にあっていないのでは?」と思い始め、時間設定型の筋トレを実践しこれが自分にベストマッチしました♪

決められた時間を正しいフォームできちんと追い込む重要性を知り、取り組み、その1か月後に目に見てわかるレベルで結果が付いてくるようになりました。

結果が見えると継続しやすくなる

結果が見えるようになってからは考えが加速しました!

食事に対してきちんと目を向けるようになり、より効率よく爽快感のある筋トレを求めるようになりました。

飲んでるプロテインどこのメーカーが良くて、かつどのメーカーが自分に合っているかを実際に購入し試していきました!

運動やトレーニング嫌いで、ラーメンや脂っこいものが大好きな自分がこういう風になるとは思いませんでした(笑)

 


キッカケなんて何でもいい

私はキッカケが音楽業界にありましたが、キッカケはなんでもいいんだと思います。

「彼氏、彼女の自慢でありたい」「最近体系の崩れが気になる」「モテたい」等々・・

重要なのは簡単な変化が見えるまで継続することです。

変化が見えてくると続ける気力が湧いてきます。1週間や2週間では結果は見えてきません、せめて1ヵ月~2か月継続してみてください!きちんと知り学べば必ず結果が付いてきます!

情報が多すぎる

自分が調べていて思ったことは「専門的すぎる情報内容と飽和化」でした。

どこの情報もこれから始める方や初心者の方には難しく、情報が多いと感じました。

そして自分が情報を発信する側にいこうと思いました。

「これから始める方や初心者の方が真っ先に押さえておきたい事を専門的内容を詰め過ぎず伝え、読んだ方が難しいと感じないでボディメイクに取り組める環境を作りたい。自分の様に時間が掛かってほしくない。」

これがこのブログを開設した理由です。

 


まだまだ私自身も体験したことない物事がたくさんありますし、皆様と成長していけたらと思います♪

今後も情報の発信やオススメアイテムやサプリメントの紹介、初めての体験などをこの場所を通じて皆様に発信していきます!

 

これまで続けていけなかった自分がこの様な変化を遂げることができました。

キッカケは何でもいいんです、続けていれば結果が必ずついてきます。

その結果が最短で皆様の手に届く内容をこれからも発信していきますので今後ともよろしくお願いします♪

 

それでは次回のエピソードでお会いしましょう!