現役バンドマンの筋トレ日和

筋トレ1年目の現役バンドマン!自分の日々の筋トレ内容や摂取サプリメントを発信!

【ジムを快適にするアイテム達を購入しました♪】

こんにちは!Thirdmanタナカ(@thirdman_tanaka)です!

一週間前からジムに入会して、色々調べながら3分割でトレーニングしております!

自重と器具の感覚的な差も感じつつ、どっちにも長所と短所があるなっとこの一週間で様々な感情を持ちながら楽しませてもらっております!

それにしても・・ジムに通い始めるとジムだからこそ感じる自分のアイテムに対するストレスがでてきて、どんどん我慢できなくなる自分がいます!

そこで今回!私が一週間でストレスを感じ、改めて購入したものを紹介していこうと思います!

これからジムに行こうと考えてる方の参考になると思います!

それでは、いってみよう!!


自分のアイテムを見返すいい機会

f:id:thirdman-project:20211121000837j:plain

今回自分が現在持っているアイテムだけでジムに通い始めたのですが、それだと我慢できなくなります!

私自身はかなりケチで「使えるものがあるんだから買わなくてよくない?」という思考が強いのですが・・そんな私でも我慢できなくなりました!

筋トレ、フィットネスにおいて自分が現在行っているトレーニングに完全集中できない状況がそもそもストレスに直結してると感じました・・

今回そのような状況になり、2アイテム購入しました!

レーニングウェア

私はこの一週間、体重80kgあった時代に買ったジャージで筋トレしてましたがデカい!!

着ている衣類に余計な気を使ってるとすごいストレスなんですよね・・

f:id:thirdman-project:20211121001520j:plain

ズボンの裾は引きずりそうだし、上着ブカブカ・・

どこかに引っかけて怪我するかもと思うと集中できたものじゃない!

なので、この機に新調しました!それがこちら!!

f:id:thirdman-project:20211121002905j:plain

フードパーカー、長袖、半袖、ハーフパンツ、レギンスの5点セット!

なのにこれでもか!ってレベルで安い!

きっとadidasNike、UNDER ARMOURで自分にフィットしたトレーニングウェアを購入したらそれはさぞかし気持ちいいのでしょうけど・・高いじゃないですか!?

今回購入したトレーニングウェアは安いのにフィット感もなかなかのトレーニングウェア!出会えて自身としては満足です♪

 

Bluetoothイヤホン

ジムは基本的にどれだけ集中できるかが重要になってきます。

その中自分の好きな音楽やテンションの上がる音楽を流しながら筋トレに向かえるかどうかってすごく重要だったりします♪

私は自重トレーニングを自宅で行ってきたのでスピーカーで音楽を流していたのですが、ジムは公共の場ですのでそんなことできませんよね(笑)

そこで重宝するのがイヤホン!

ヘッドホンだと頭周りがかさばるのでイヤホン一択なのですが、私が持ってるもので使えるのが有線のイヤホンでこの一週間ずっとそれを使ってたのですが・・

まー引っかかる!!

1,マシーンを使おうとすればどこかしらに引っかかり・・

2,有線なのでスマホをポケットに入れておいたりするのですが、ベンチに寝そべればスマホが落下し・・

3,脚を固定するマシーンに座ればスマホが邪魔で有線なので自由度が低い・・

なるほど・・すごいストレスですね!!となりましてBluetoothイヤホンを購入しました!

f:id:thirdman-project:20211121010000j:plain

このコスメみたいな見た目のBluetoothイヤホンJBL FREE X 完全ワイヤレスイヤホン IPX5」です!

値段もそこまで高くなく、音質もそこそこ♪

さすがにオーディオテクニカBoseBluetoothイヤホンは高すぎる!ということで今回はこれを選ばせていただきました♪

そもそもコードがない、引っかからないというだけでストレスフリーになるのでどのメーカーでもBluetoothイヤホンはオススメです♪

この機に見直してみてもアリかも!?

 

 


今後買う予定のアイテム

f:id:thirdman-project:20211121012022p:plain

実際にジムに行き始めて、このような皆様の身近なアイテムとは少し違うのですが自身で持ってて損しないなと思うアイテムがいくつかあるのでそちらも紹介しますね♪

皆様もジムに行くようになったら同じような事を感じるかも!?

パワーベルト

f:id:thirdman-project:20211121015239j:plain

このデッドリフトしてるバキバキの方の腰に巻いてるベルトですね♪

これを巻くと内部の腹圧が高まって腰の負荷を緩和してくれるんです!

スクワットやデッドリフトなどの腰に負荷がいきやすい種目の際に使用するのですが、しっかり巻くと本当に腰の負荷が違います!

ジムにも貸出のベルトがあるのですが、自分に合ったサイズを他の人が使ってることもあるのでそういう意味では自分で持ってる方が不便がないですよね♪

パワーグリップ

こちらも上記の写真の方が手に付けてるモノですね♪

こちらは握力の補助をしてくれる優れもの!

チンニング(懸垂)のような自身の手で握るというよりは引っ掛けるようなウエイトを使ったトレーニングに最適です!

こちらは私が行ってるジムには無いのですが、貸出ってあるのかな?

どちらにしても持ってて損のないアイテムですね♪


最後に!

いかがでしたか?

今回自身のアイテムを見直す良い機会になりました♪

これでストレスフリーに筋トレができるようになって、より一層質の高い筋トレができればいいなっと思っております♪

あとはMY PROTEINからサプリメントが届けば最高ですね♪

そういえば・・そろそろMY PROTEINのブラックフライデーセールが来ますね!

おそらく11月26日(金)が買い時と思っておりますがまだわかりませんので一緒に続報を待ちましょう!

今後も筋トレやフィットネス、サプリメントやアイテムの発信をしていきます!

励みになりますので是非Twitterのフォローや読者登録よろしくお願いします♪

 

それでは次回のエピソードでお会いしましょう!